ダルビッシュがゴルフで処分の松坂を擁護「日本は怪我している期間の縛りがキツすぎる」

ダルビッシュがゴルフで処分の松坂を擁護「日本は怪我している期間の縛りがキツすぎる」
ダルビッシュ

 カブスのダルビッシュ有投手(32)が17日、ツイッターで、中日の松坂大輔投手(38)に言及した。

 松坂は右肩負傷で2月にキャンプを離脱。リハビリを続けていたが、5月の練習日にゴルフをしていたことが判明し、規律違反として処分を受けた。

 これに対しダルビッシュは「膝とか腰のケガならわかるけど、肩だからゴルフぐらいいいんじゃない? リフレッシュにもなるし」と擁護。

「こっちの人は全然気にしないですね。よっぽど影響が出るようなスポーツならまだしも、肩痛めててゴルフダメは無いと思います。日本は怪我してる時はお酒もダメですが、こっちは関係なく飲んでます」と日米の意識の違いを強調した。

「もちろん嘘ついて治療に行かず、ゴルフならダメ」とクギを刺しつつ「治療の前後なら全く問題ないという認識です。そもそも日本は怪我している期間の球団内外からの縛りがキツすぎます」と日本球界に問題提起した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ダルビッシュがゴルフで処分の松坂を擁護「日本は怪我している期間の縛りがキツすぎる」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    問題はそこじゃない。チームの練習休んでゴルフが問題になっている。朝青龍のサッカーと似たような状況なのでズル休みと言われても当然。

    4
この記事にコメントする

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月17日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。