美人整体師・久嬢由起子「気分上々ストレッチ」(2)

美人整体師・久嬢由起子「気分上々ストレッチ」(2)
そろりそろりと前進

【美人整体師・久嬢由起子「気分上々ストレッチ」(2)】先週からリニューアルした当コーナー。気分もアガるストレッチを美人整体師の久嬢由起子が紹介する。今回は、昨年ブレークした芸人のあのモノマネをヒントにしたようです。

 お笑い芸人の「チョコレートプラネット」さんのモノマネ、本当に面白いですよね。中でも好きなのが、長田(庄平)さんのやる和泉元彌さん。「そろりそろり」と言いながら狂言師が歩く様子が“ツボ”なんですが、あれを見ていたら「ストレッチになるのでは?」と思ったんです。

「そろりそろり」は、やや中腰になってやりますよね。あの体勢で歩くだけでかなり足腰を鍛えることができます。きっと和泉さんをはじめとした狂言師の方々は、相当、下半身の筋肉が発達しているはずです。

 せっかくなので、さらに負荷をかけちゃいましょう。物を入れたビニール袋を手に引っ掛けて、腕を正面に伸ばしたまま歩くんです。腕の筋肉を鍛えることができます。

 4秒歩いたら、さらにもう少し歩きながらゆっくり4秒かけて伸ばした腕を外側に開いていきます。腕が下がらないようにすることで、特に上腕の筋肉や、大胸筋を鍛えられます。年齢を重ねたことで落ちてしまった胸のあたりの筋肉が戻ると、スーツ姿がカッコよくなりますよ。

 下半身と上半身を同時にトレーニングできる動きはもちろん他にもたくさんあります。でも、今回のストレッチは、やっていると長田さんのモノマネが頭に浮かんでくるので、なんだか楽しい気分になれるんです。せっかくなら“気分上々”でぜひ!


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年5月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。