堀江貴文氏が幻冬舎騒動に言及「作家って実売部数公表されたくらいで折れちゃう豆腐メンタルなの?」

堀江貴文氏が幻冬舎騒動に言及「作家って実売部数公表されたくらいで折れちゃう豆腐メンタルなの?」
堀江氏

 元ライブドア社長の堀江貴文氏(46)が24日、ツイッターを更新し、幻冬舎騒動に言及した。

 幻冬舎代表取締役社長の見城徹氏(68)が作家・津原泰水氏(54)の著書の実売部数をツイッター上に公表し、大騒動になったことで、多くの作家から批判を受けた見城氏は謝罪後、19日にツイッターの終了に追い込まれた。

 この話題を振り返った堀江氏は「つか、作家って実売部数公表されたくらいで折れちゃう豆腐メンタルなの?笑」とつぶやき、津原氏に同情した作家らをけん制。逆に経営者としての見城氏の立場を擁護した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年5月24日のスポーツ総合記事
「堀江貴文氏が幻冬舎騒動に言及「作家って実売部数公表されたくらいで折れちゃう豆腐メンタルなの?」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    身辺で一人死なせている上級国民の此奴には、民主主義とか信義とか社会的契約とかがわかっていない。

    0
  • 匿名さん 通報

    同人誌レベルの部数で文化人や素人から金を巻き上げる幻冬舎のビジネスモデル自体はどうなんだ?なら一ツ橋と音羽以外の出版社なんていらないだろ?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。