STU大谷満理奈&門脇実優菜 声優として映画初出演「海に興味をもってほしい」

STU大谷満理奈&門脇実優菜 声優として映画初出演「海に興味をもってほしい」
ゲスト声優として出演する大谷(左)と門脇

 7日公開のアニメ映画「海獣の子供」のゲスト声優として、瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」の大谷満理奈(15)と門脇実優菜(16)が出演することが4日、分かった。

 芦田愛菜主演で、石橋陽彩や浦上晟周などフレッシュな若手から森崎ウィン、稲垣吾郎、蒼井優、渡辺徹、田中泯、富司純子ら実力派キャストが集結する同映画。音楽を久石譲が手がけ、米津玄師が自身初の映画主題歌を書き下ろしたことでも話題を集めている。

 大谷と門脇の2人が演じるのは、芦田演じる主人公・琉花が所属するバンドボール部のメンバー。夏休み初日、ハンドボール部のとあるチームメートと問題を起こしてしまった琉花に、声をかける役どころだ。

 大谷は「夢だったアニメーション制作の現場が目の前に広がっていて、緊張もしましたがワクワク感が上回っていました! STU48は船の上で活動するアイドルグループですので、この映画を通じて、海に興味を持ってくださる方が増えたらとてもうれしいです!」とコメント。

 また、門脇は「私の『声優になりたい』という夢をかなえていただいて、感謝の気持ちを伝える大切な時間となりました!『海獣の子供』はとても幻想的で、海をもっと好きになるすてきな作品です。海をテーマに活動する私たちSTU48と共感する部分がたくさんありました」と、アニメ声優初挑戦となる思いや活動拠点である海への思いを明かした。

 4月には国内初となる船上劇場「STU48号」が“出航”。7月31日発売の3rdシングル(タイトル未定)は“全員選抜”(活動休止中のメンバーを除く)という全29人のメンバーで歌唱することも発表された。

 STUメンバーとして初の映画出演も、グループの新たな船出を祝うトピックとなりそうだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年6月4日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。