【新日本】KENTAが本紙に激白 ゴー2スリープ解禁!

【新日本】KENTAが本紙に激白 ゴー2スリープ解禁!
KENTAは熱い胸の内を明かした

 新日プロレス参戦を表明したKENTA(38)が、復活にかける意気込みを本紙に激白した。結果を残せないまま米WWEを2月に退団し、日本マット復帰を決意。真夏の祭典「G1クライマックス」(7月6日、テキサス州ダラスで開幕)出場が確実になったが、WWEでは禁じられた代名詞の解禁を予告すると同時に、対戦したい選手に“あの男”の名を挙げた。

 ――9日の大阪大会で新日マットに電撃登場。G1参戦を表明した

 KENTA 昨年、「今年いっぱいやってダメだったら(WWEを)辞めよう」って気持ちになっていた。WWEで何も残せてないし、自分のプロレスを世界にアピールしたい気持ちがある。今、世界で「ニュージャパン」って言えば通じるくらい大きくなってますし、そこに身を置いて、もう一回アピールしたい。

 ――WWEの5年間で得たものは

 KENTA 失敗したってことですかね。自分のプロレスを貫く強さが、俺にはなかった。「こうした方がいい」って声を聞くうちに、どんどん自分の形がなくなって…。やりたいことをやれないで失敗した。同じ失敗をしたら、この5年間が浮かばれない。

 ――コンディションは

 KENTA(WWEでは)肩のケガに一番苦しみましたね。俺的には手術自体もあまりいい手術じゃなかったと思うんで。リハビリは(WWEを)辞めてからもずっとやってきました。大丈夫というか、問題ない。

 ――大阪大会には柴田勝頼と登場した


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年6月13日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。