爆笑問題・太田“たけし離婚”ネタでライブ会場の爆笑さらう

爆笑問題・太田“たけし離婚”ネタでライブ会場の爆笑さらう
毒ガスを噴射した爆笑問題

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=54、田中裕二=54)が14日、都内で行われた事務所主催のお笑いライブ「タイタンライブ」に登場し、“たけし離婚”に毒ガス噴射した。

 太田の標的となったのは本紙客員編集長のビートたけし(72)だった。田中が「何より驚いたのが南海キャンディーズの山里と蒼井優の結婚ね」と世間を騒がせた2人の結婚を切り出すと、太田は「びっくりしたね。あまりにもびっくりしすぎて、たけしさんなんか離婚しちゃったよ」と笑いをさらった。

「こんな結婚は嫌だ! 慰謝料が高すぎる」とたけしのフリップ芸のものまねでさらに笑いを大きくした。

 山里と蒼井をつないだのが、蒼井と映画「フラガール」で共演した山里の相方・しずちゃんだが、田中が「しずちゃんがキューピッドだって」と言うと、太田は「しずちゃんの後に2人をつないだのはカラテカ入江」と“闇営業問題”にも切り込む。

「2か月で結婚を決めたってびっくりだよね」と田中が振れば、太田は「たけしさんは40年連れ添って離婚した」と畳み掛け爆笑をさらった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年6月15日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。