AAAが5人体制でファンミーティングツアー開幕、11月にはドームツアーも決定

記事まとめ

  • AAAのファンミーティングツアーが15日開幕し、暴行容疑で無期限謹慎中のリーダー・浦田直也が不在のなか、5人体制での〝再出発〟となった。
  • 全国8会場21公演のファンミーティングツアーは全公演のチケットが完売しており、22万人動員の予定。
  • 浦田は、ファンミーティングツアー全公演の欠場が決まっている。

AAAのファンミーティングツアーが5人体制で開幕 11月にはドームツアー開催決定

AAAのファンミーティングツアーが5人体制で開幕 11月にはドームツアー開催決定
5人体制でツアーをスタートした「AAA」

 男女6人組グループ「AAA」のファンミーティングツアー「FAN FUN FAN」(以下FFF)が15日、宮城・仙台セキスイハイムスーパーリーナで開幕。4月に暴行容疑で逮捕(釈放)され、現在無期限謹慎中のリーダー・浦田直也(36)が不在のため、5人体制での〝再出発〟となった。

 8月7日の大阪まで続く、全国8会場21公演のファンミーティングツアーは全公演のチケットが完売しており、22万人動員の予定。通常のライブとは違って歌あり、ゲームコーナーありのファンと楽しむ、ファンを楽しませるイベントだ。浦田の事件から、AAAのメンバーが揃って公の場に登場するのはこの日が初めてとなる。

 日高光啓(32)は「仙台、元気かー? 会いたかったぞー。来てくれてありがとう! 本当なら、このFFFは6人で全国を回って、みんなのもとにお届けしたかったんだけど、それがかなわなくて本当に申し訳ないです」とファンに謝罪。

 続けて「だけどAAA5人でめちゃくちゃ頑張って、『あっ、来てよかったな』『FFF楽しいイベントだったな』と思ってもらえるように頑張りますので、なにとぞよろしくお願いします!」と楽しみにしていたファンに誓った。

 その言葉通り、日高、西島隆弘(32)、宇野実彩子(32)、與真司郎(30)、末吉秀太(32)の5人はステージで躍動。最新シングル「笑顔のループ」「DEJAVU」などをパフォーマンスしたほか、連想ゲームなどで盛り上がった。この日会場に詰め掛けた、2公演合計2万人の観客も大満足のイベントとなった。

 さらにファンを歓喜させるサプライズ発表もあった。11月から12月にかけて、3年連続となる4大ドームツアーの開催(詳細は未発表)が決定したのだ。

 無期限謹慎中の浦田は、ファンミーティングツアー全公演の欠場が決まっている。また8月17日の音楽イベント「a―nation」(大阪)のヘッドライナーとしてAAAの出演が決まったが、これにも出演しない。ドームツアーに関しては、まだ決まっていない。

 AAAは当面、5人で全国で待つファンのもとに向かう。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年6月16日のスポーツ総合記事
「AAAのファンミーティングツアーが5人体制で開幕 11月にはドームツアー開催決定」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    まぁ、なまじ犯罪行為の落書きの件で守られたから、朝っぱらに歩いている女性に、酒を飲ませてアレをしようと目論んでナンパするような異常な人間になるわな。

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。