森脇健児“失われた10年”に闇営業「ギャラはおはぎ」

森脇健児“失われた10年”に闇営業「ギャラはおはぎ」
森脇健児(左)とクロちゃん

17日・芸能

 お笑いタレントの森脇健児(52)、「安田大サーカス」のクロちゃん(42)が17日、大阪市の心斎橋角座で、23日に行われる競馬のGI「宝塚記念」(阪神競馬場)のPRイベントに登場した。

 森脇は「僕は松竹の競馬王。宝塚記念に命をかけてます。30代に失われた10年間を過ごしましたが、その時は土曜の1レースから京都競馬場に通い詰めてました」と競馬愛を語った。

 現在、お笑い会は“闇営業”問題に揺れているが、失われた10年間に闇営業をしていたか聞かれると「そういう仕事はありましたよ。結婚式の司会、少年野球のお父さん、お母さんの集いの司会、檀家さんの集い。ギャラはおはぎとかでした」。同席した芸人らから「思ってたのと違う。もっとスゴイの聞けると思った」と突っ込まれた。

 一方、宝塚記念で「クロなんで黒(2枠)とか、(馬番の)9―6を買います」と話したクロちゃんは、女優・蒼井優と結婚した「南海キャンディーズ」の山里亮太について「僕が『おめでとう』って言わないって文句言われますけど、本当におめでとうと思ってる人は2割くらい。みんな『クソヤロー』って思ってます」と暴言を吐くと、続けて「山ちゃんが『僕とは土俵が違う』と言ってましたけど、一緒だと思ってるので僕はギャル女優と結婚します」と宣言した。

 イベントでは、約50人の松竹芸人が宝塚記念を盛り上げるためにデザインした「UMA―T」Tシャツのグランプリを発表。お笑いコンビ「アメリカザリガニ」平井善之(46)のデザインがグランプリに輝いた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天皇賞」のニュース

次に読みたい関連記事「天皇賞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「エリザベス女王杯」のニュース

次に読みたい関連記事「エリザベス女王杯」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「安田記念」のニュース

次に読みたい関連記事「安田記念」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月17日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。