SKE48がナゴドで中日に熱いエール送るも16失点惨敗

SKE48がナゴドで中日に熱いエール送るも16失点惨敗
ナゴヤドームのイベントに出演したSKE48メンバー

 アイドルグループ「SKE48」の熊崎晴香(21)、竹内彩姫(19)、浅井裕華(15)、野村実代(16)、井上瑠夏(18)が18日、中日―西武戦が行われたナゴヤドームに来場。球場に隣接するDステージで行われた応援イベントや、イニング間の応援タイムにグラウンドに登場して球場を盛り上げた。

 SKEが中日ドラゴンズの応援大使を務めていることもあり、この日からの西武3連戦では毎試合、メンバー5人が登場。19日には日高優月(21)が始球式を務める。

「応援大使として関わらせていただいているので、ぜひ勝ってほしいです」(野村)、「ずっと名古屋に住んでいる私にとって野球といえばドラゴンズ。頑張ってほしい」(浅井)、「昨年プライベートでナゴヤドームに応援に来た試合は、全て中日が勝ったので今日も勝利を願ってます」(熊崎)、「熊本出身ですが、SKEに入ったからには名古屋の人として全力で中日を応援します」(井上)、「SKEがナゴヤドームに来たら勝つという流れになってほしい」(竹内)とそれぞれ竜ナインに熱いエールを送ったが、投手陣が西武打線に18安打を許すなど大炎上し、2―16と惨敗。残念ながら勝利の女神となることはできなかった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月18日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。