勝野洋 次女・雅奈恵の第2子出産に「活力になる。大事に育てていきたい」

勝野洋 次女・雅奈恵の第2子出産に「活力になる。大事に育てていきたい」
キャシー中島(左)と勝野洋
       

 名作ドラマ「太陽にほえろ!」でテキサス役を務めた二枚目俳優・勝野洋(69)が24日、都内で古希記念舞台「ホテル モントブランク」(原案=キャシー中島、脚本・演出=勝野雅奈恵)の製作発表会見を行った。

 勝野家の次女・雅奈恵(37)は11日に第2子の男児を出産したばかり。キャシーは「おなかが大きい、つわりがある。そんな中で書かなきゃいけないで、ずっと機嫌が悪かった。ダブルの“生みの苦しみ”だった」と話したが、素晴らしい作品に仕上がったという。

 勝野は「物語には、戦争に行った父親から聞いた“ボルネオの死の行進”のエピソードが入っている。戦争は絶対にダメだという思いが込められている」とコメント。親子3代にわたる勝野家の思いが詰まっている。

 続けて「田舎に帰って同窓会をやると、すぐに孫の話になる。5~6年前までは分からなかったが、いざ生まれてみるとこんなにかわいいとは思わなかった。命に対して忘れかけていた新鮮な気持ちを思い出し、活力になる。大事に育てていきたいな」と笑みを浮かべた。

 そんな勝野を、共演の尾藤イサオ(75)は「ファミリーで舞台ができるなんてうらやましい」とベタボメし「半世紀以上前にキャシーさんと出会い、勝野さんとは『太陽にほえろ!』でご一緒させてもらった。こうしてまた声をかけていただいてうれしい。夢の俳優座に出られることも幸せ」と語った。

 また、俳優としても活動するベテラン芸人・ぶっちゃあ(64)は「すでに浮いているが、なるべく浮かないように頑張りたい」と抱負を述べた。

 舞台は7月24日から28日に東京・港区六本木の俳優座劇場で全8公演を行い、勝野は公演中の27日に誕生日を迎える。

当時の記事を読む

テキサスのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「テキサス」に関する記事

「テキサス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テキサス」の記事

次に読みたい「テキサス」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。