井上尚弥 モンスターの証し“5本のベルト”披露「もっと増やしていきたい」

井上尚弥 モンスターの証し“5本のベルト”披露「もっと増やしていきたい」
5本のベルトを披露した井上

 ボクシングWBC&IBF世界バンダム級王者・井上尚弥(26=大橋)が25日、横浜市内の所属ジムで、これまで腰に巻いた主要4団体に加え「リング誌」ベルトの計5本を披露した。

 5本全て獲得したのは日本人では初の快挙。IBFと「リング誌」は先月、英国で行われたワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)準決勝に勝ったことで得たものだが、最近になって名前などが彫られたものが届き、井上も全てのベルトを並べたのはこの日が初めてだという。

 王者としての証しがズラリと並ぶと「歴史を感じる」と感慨深げ。さらに「どの試合にも思い出がある。これからも、もっと増やしていきたい」と意気込んだ。

 WBSS決勝は、WBAスーパー王者ノニト・ドネア(36=フィリピン)と対戦する。日時と場所は未定だが「まずは、WBSS決勝で最高の結果が出せるように。次の対戦相手は決まっているので、どのように戦うか考えながら練習を行いたい」と闘志を燃やした。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 井上尚弥 Instagram
  2. 井上尚弥 スパー
  3. 井上尚弥 バンダム級
東スポWebの記事をもっと見る 2019年6月25日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「井上尚弥 + 王者」のおすすめ記事

「井上尚弥 + 王者」のおすすめ記事をもっと見る

「井上尚弥 + スパー」のおすすめ記事

「井上尚弥 + スパー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村田諒太」のニュース

次に読みたい関連記事「村田諒太」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。