苦境AKB48 総選挙不開催がケガの功名となるか?

苦境AKB48 総選挙不開催がケガの功名となるか?
公開ゲネプロを行ったAKBメンバーたち

 人気アイドルグループ「AKB48」が結束を強めている――。毎年6月に行われていた48グループの祭典「AKB選抜総選挙」が今年は不開催。テレビで生中継までされてきたビッグイベントが行われないのはファンにとっては寂しい限りだが、実は悪いことばかりではない。時間的余裕ができたメンバーは個々の力を上げることに尽力し、一致団結。グループの苦境が叫ばれるなかで、巻き返しに燃えている。

 AKB48は6月30日、東京・秋葉原にあるAKB48劇場で柏木由紀(27)が考案したセットリストの公演「僕の夏が始まる」の初日公演を迎えた。
 柏木、AKB48グループ総監督の向井地美音(21)らメンバー16人が「3つの涙」「ボーイフレンドの作り方」「ポニーテールとシュシュ」など全16曲を披露した。

 公演前には報道陣向けに公開ゲネプロと囲み取材も行われた。

 柏木はAKB全楽曲を1日3時間ほどかけて聴き込み、1か月悩んでセットリストを考案。メンバーはこれまでなかなかできなかった体力づくりやボイストレーニング、基礎的な歌の練習にも改めて取り組んだという。

 柏木は「メンバーがいろんな表現ができるようになってほしいし、劇場公演に立つ楽しさや、ステージにもっともっと立ちたいなと思ってもらえるようにしたかった。目立つ活動ではないかもしれないけど、私たちは劇場を大切にしたいと思っている。ファンの方にもそんなAKBを応援してて良かったなと思ってもらえるように頑張りたい」と力を込めた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。