トーク力に不安?チョコプラが一発屋になる可能性は…

トーク力に不安?チョコプラが一発屋になる可能性は…
TT姉妹を披露したチョコプラ

 お笑いコンビチョコレートプラネット」が1日、横浜市内で行われたケンタッキーフライドチキン「レッドホットチキン・サンド」(5日販売開始)の発表会に登場した。

 持ちネタのTT兄弟の女子バージョンとして、金髪三つ編みヘアのTT姉妹を初披露。しかし、まだネタとして固まっていないのか、要所で長田庄平は狂言師の和泉元彌松尾駿はタレントのIKKOと、それぞれ得意のものまねを挟んで場をしのいだ。

 同商品の食リポにも挑戦したが、松尾はIKKO風に「(同商品に)化粧水入ってない?(食べていくと)お肌が潤う感じぃ~」と指摘。食品に化粧水というビミョーなリポートに会場も苦笑いだった。

 チョコプラは、この日発表された今年上半期の地上波出演番組数が増えたタレントランキング(ニホンモニター調べ)で74番組増(昨年上半期73番組↓今年上半期147番組)で5位に入り、ブレークを印象付けた。

 さらなる飛躍が期待されるが、ブレークした芸人が必ずブチ当たる壁に今後直面しそうだ。

「一発屋で終わるかどうかは、やはりトーク力にかかっている。ものまねやリズムネタなどでブレークして消えた芸人は星の数ほどいるけど、彼ら彼女らは皆一様に、単純に話術が足りていなかった。その点で見ると、チョコプラはちょっと危ういかも(苦笑)」とお笑い関係者。

 この日の発表会でもなかなかスベっていた。

 同じ所属事務所では、「雨上がり決死隊宮迫博之ら吉本興業の芸人13人による闇営業問題の余波が拡大している。一方で、売れっ子芸人が相次いで謹慎処分を食らって枠は空いただけに、中堅から若手の芸人にはチャンス到来。

“そろりそろり”と世間から消えてしまわないように地力をつけたいところだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. チョコレートプラネット ものまね
  2. チョコレートプラネット ライブ
東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「チョコレートプラネット + ものまね」のおすすめ記事

「チョコレートプラネット + ものまね」のおすすめ記事をもっと見る

「チョコレートプラネット + ライブ」のおすすめ記事

「チョコレートプラネット + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「モンスターエンジン」のニュース

次に読みたい関連記事「モンスターエンジン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら