【参院選】「NHKをぶっ壊す」立花代表の政見放送パワーアップ 局アナ同士の路上社内不倫を4分間糾弾

【参院選】「NHKをぶっ壊す」立花代表の政見放送パワーアップ 局アナ同士の路上社内不倫を4分間糾弾
立花孝志代表

 参院選(21日投開票)で41人もの候補者を立候補させている「NHKから国民を守る党」(立花孝志代表)の気になる政見放送の内容は?

 立花氏は元NHK局員で、NHKを見たくない視聴者へのスクランブル放送化を公約に掲げている。3年前に東京都知事選に出馬した際は、政見放送で「NHKをぶっ壊す」と連呼し、話題となった。

 N国党は参院選で、立花氏を含め4人が比例代表、37人が選挙区から出馬し、自民党、立憲民主党に次ぐ数の候補者を擁立する一大勢力に成長。NHKのニュースでもこれまでのように諸派扱いはできなくなった。

 参院選では政見放送の枠も都知事選の6分から17分と拡大し、全国放送される。その中身はNHK局員が耳をふさぎたくなる内容にパワーアップしている。

「冒頭、3年前にNHKのアナウンサー同士の不倫路上カーセックスの問題を4分近く話しました。男性アナは局内に残って、女性アナは契約で切られた。いまだに隠蔽していてパワハラでありセクハラ。受信料不払いとスマホから課金しようとしている話などにも触れています」(立花氏)

 今回は立花氏だけではない。選挙区から出馬した37人が、それぞれのエリアで6分(経歴30秒、政見5分30秒)の枠で、NHK斬りしている。

 大分選挙区から出馬している牧原慶一郎氏は5分30秒、何も話さず沈黙した。政見放送はNHKラジオでも流れるので、“放送事故”かと思わせ、NHK問題に注目を集める狙いという。

 立花氏は「私はカーセックス不倫問題を取り上げたが、ほかのNHKの不祥事を追及している候補者や、『NHKをぶっ壊す』だけを連呼しているだけの候補者もいる。あとでユーチューブにまとめたときに、すごいインパクトになる」と語る。

 4月の統一地方選で旋風を起こした実績から1議席確保かつ政党要件を満たせる可能性に自信をのぞかせるN国党。立花氏の政見放送は10日朝の予定だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月6日の政治記事
「【参院選】「NHKをぶっ壊す」立花代表の政見放送パワーアップ 局アナ同士の路上社内不倫を4分間糾弾」の みんなの反応 152
  • 匿名さん 通報

    見ないワンセグ機能付きのカーナビにまで視聴料を課すのは、絶対にオカシイ。政府に忖度した裁判所判断に納得できない。

    37
  • 匿名さん 通報

    NHKビルの中に韓国KBSや中国CCTVの支局を抱え、反日番組や偏向報道などを行い左翼思想を流し国益を損ね続けるNHK。だから日本国民から嫌われて受信料払いたくない人が急増しているのがNHKの実態。

    23
  • 匿名さん 通報

    NHKは戦々恐々だろうね。日本国民をいじめてきたツケは払ってもらうよ。いい気味だ。

    22
  • 匿名さん 通報

    確か、NHKの平均年収1800万円でしたっけ、計画赤字で受信料値下げに歯止めをかけ、多数の子会社作って天下り先を確保して、更に携帯まで手を出して日本人から利益搾取を続ける在日朝鮮企業の終わりは近い。

    21
  • 匿名さん 通報

    「“放送事故”かと思わせ、NHK問題に注目を集める狙いという。」… 注目の集め方が違うと思う。申し訳ないけど私は視聴者をバカにしてると解釈します。

    17
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「参院選」のニュース

次に読みたい関連記事「参院選」のニュースをもっと見る

新着トピックス

政治ニュースアクセスランキング

政治ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。