ジャニーさん逸話 ジャニーズ移籍お願いしたさんまに「ユーはダメ」

ジャニーさん逸話 ジャニーズ移籍お願いしたさんまに「ユーはダメ」
明石家さんま

【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】今月9日に87歳で亡くなったジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さん。アイドルのみならず、芸人界でもその功績を称賛する声が上がっている。

 ナインティナイン岡村隆史は「本当に我々が熱中した、たのきんトリオとか、少年隊。今でもテンションを上げよう思ったときは、その80年代のね、トシちゃんマッチ、それから少年隊、シブがき隊、光GENJIぐらいまでは、もう今でも聴くようにしていますから。それぐらいすごいスーパースターをね、育てた方っていうことですから。僕なんか、そんなもう大したことは言えないですけども、ご冥福をお祈りいたしますということでございます」と哀悼の気持ちを表す。

 土田晃之も「なんせ一代であの会社をつくったって、すごくないですか。そして、あのシステムをね。ずーっと売れっ子いるし、ジャニーズJr.ってシステム。だって、多分今までの芸能界って、『スター誕生!』みたいな番組とか事務所のオーディションとかあったけど、ジャニーズさんは、もう若いのごっそり入れて、そこでレッスンさせるっていうスタイルね。実はこのスタイルは韓国の芸能界に流れて行ったんだもんね。韓国のどっかのプロダクションの社長さんが、それこそ日本の番組に来た時に、一緒に出てたんです。そのインタビューで『実は日本にいた時、ジャニーズ事務所のシステムを見て、レッスンさせて、ちゃんとうまくなった人たちをデビューさせる』って言ってて」とシステムを褒めたたえる。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月17日の芸能総合記事
「ジャニーさん逸話 ジャニーズ移籍お願いしたさんまに「ユーはダメ」」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    ジャニーがさんまに伝えたかったのは、「甘ったれんな!」。これがなかったら、さんまも立ち直れなかっただろうね・・・。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。