【参院選】NHKから国民を守る党 大阪選挙区からも異色キャラ・尾崎全紀氏

【参院選】NHKから国民を守る党 大阪選挙区からも異色キャラ・尾崎全紀氏
街頭演説する立花氏(左)と尾崎氏

「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表(51)が16日、大阪・梅田で街頭演説を行った。

 参院選の政見放送で、3年前のNHKアナウンサー同士による不倫路上カーセックスを糾弾した立花氏。公示後初となる大阪での街頭演説には、NHKの取材カメラも入っていたが「不倫路上カーセックスを隠蔽しているNHKをぶっ壊す!」とエンジン全開だった。

 聴衆から笑いが起きると「笑いが出るでしょ? 皆さんに面白く政治に関心を持ってもらうために、どうやって笑いながら、ためになってもらうかを考えているんです」とNHK斬りを繰り返した。

 そんな立花氏が一目置くのが、大阪選挙区から立候補している出版プロデューサーの尾崎全紀(まさのり)氏(48)だ。大阪の名門三国丘高校から早大法学部、京大大学院法学研究科修士課程修了という経歴を持ちながら、フランスでホームレス生活も経験したという変わり種。政見放送でもヒゲ面にTシャツ姿で「正直者がバカを見ない世の中に。NHK大阪放送局から大阪維新をぶっ壊~す!!」と叫ぶ姿がインパクトを与えた。

 この日は、ヒゲを剃りサッパリした姿に変身。理由について「毎日ヒゲを剃るのがめんどくさいから伸ばしてただけで、夏やし暑いから剃りました」とあっけらかんと答えた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月17日の政治記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

政治ニュースアクセスランキング

政治ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。