山口真帆を支えたNGT村雲颯香が卒業発表「新しい夢に向かって進みます」

山口真帆を支えたNGT村雲颯香が卒業発表「新しい夢に向かって進みます」
村雲颯香

 アイドルグループ「NGT48」の村雲颯香(むらくも・ふうか=21)が18日、グループからの卒業を発表した。

 村雲は5月18日に行われた山口真帆(23)、長谷川玲奈(18)、菅原りこ(18)の合同卒業公演に出演。暴行被害を告発した山口を長谷川と菅原とともに支えながら卒業はせずにグループ残留を選択。「正しいグループとしての姿を皆さんにお見せできるように頑張ります」と決意を明かしていたが、志半ばでの卒業となった。

 グループの公式サイトにアップされた動画で、村雲はNGT48劇場のステージに他のメンバーと登場し、自らの口で卒業を発表した。
 
 以下、動画と掲載された村雲のコメント全文(原文ママ)

 本日はわたし村雲から皆様にご報告があります。

 わたし村雲颯香はNGT48を卒業します。

 ずっとメンバーにもこの報告ができないままでいましたが、先日しっかりと卒業についての自分の気持ちをみんなに伝えることができました。

 今日はファンの皆様に向けて、自分の言葉で卒業のご報告をさせていただくとともに、今のグループとしての気持ちをお伝えできればと思い、メンバー全員での動画撮影という形を取らせていただいています。

 今年に入ってから両親とも話し合った上で卒業を決意し、2月の下旬から支配人に相談をしていました。

 私はNGT48からの卒業と同時に芸能界を離れ、新しい夢に向かって進みます。

 ファンの皆様にしっかりとご挨拶をしてから卒業をしたいという思いもあり、AKB48の55枚目シングルの握手会日程全てに参加してからの卒業をお願いしました。


あわせて読みたい

山口真帆のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。