矢野監督が筋挫傷の福留孝介の早期復帰を否定 「すぐ戻すわけにはいかんやろ」

記事まとめ

  • 矢野燿大監督が、両ふくらはぎの張りで二軍調整中の福留孝介外野手の早期一軍復帰に否定的な見解を示した。
  • 同監督は「すぐ戻すわけにはいかんやろ」といい、「すぐ上げるってことは現状ではない」とコメントしている。
  • 福留は、5月に右ふくらはぎの筋挫傷発症で登録抹消し、11日後に一軍に復帰したが、両ふくらはぎの張りを訴え、再度二軍調整の日々を送っている。

阪神・矢野監督が福留の早期復帰を否定「すぐ戻すわけにはいかんやろ」

 阪神・矢野燿大監督(50)が両ふくらはぎの張りで二軍調整中の福留孝介外野手(42)の早期一軍復帰に否定的な見解を示した。

 17日のウエスタン・広島戦で負傷離脱後初めて「3番・左翼」として守備に就き、走塁も含め無難な動きを披露した福留に対し矢野監督は「すぐ戻すわけにはいかんやろ。俺も一回無理させてるし、ある程度(一定の期間)打席や守備や走塁をやった中で戻さないと、一回やった失敗をもう一度繰り返すことになってしまう。すぐ(一軍に)上げるってことは現状ではない」とコメント。42歳の大ベテランの戦線復帰にはもう少し時間がかかるとの認識だ。

 福留は5月31日の広島戦(マツダ)で右ふくらはぎの筋挫傷を発症し登録抹消。6月11日のソフトバンク戦(ヤフオクD)で一軍に復帰したが同22日には両ふくらはぎの張りを訴え、再度二軍調整の日々を送っている。

 接戦をことごとく落とし、今季ワーストタイの6連敗を喫した矢野阪神にとって、勝負強い福留の復帰は実に待ち遠しいところだが“我慢の時間帯”はもうしばらく続きそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月19日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「横浜DeNAベイスターズ」のニュース

次に読みたい関連記事「横浜DeNAベイスターズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「埼玉西武ライオンズ」のニュース

次に読みたい関連記事「埼玉西武ライオンズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュース

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。