ジャニーズ圧力問題がのんにも波及 マネジメント会社が訴えたが

ジャニーズ圧力問題がのんにも波及 マネジメント会社が訴えたが
のん

 ジャニーズ事務所の“圧力疑惑問題”が、女優・のん(26)にも波及した。公正取引委員会がジャニーズ事務所を注意処分にしたのと類似するケースとして、ネット上で話題となったのが、2015年に独立騒動が持ち上がった、のんだった。

 すったもんだの末、のんは所属事務所を離れたが、本名で芸名の「能年玲奈」を「のん」に改名した。ただ露出は激減し、地上波ではほとんどお目にかかれなくなってしまった。

 そんな中、のんのマネジメント会社が声明を発表。テレビの編成マンからオファーを受け、途中まで話は進むものの「上司や担当役員によって突然潰されてしまうことが繰り返されてきました。その状態が3年も続いております」と窮状を訴えた。

 続けて「彼女は女優です。現場からの熱烈なオファーもある、のんが三年間テレビ局で1つのドラマにも出演が叶わないことは、あまりにも異常ではないでしょうか?」と疑問を投げ掛けた。

 NHKの朝ドラあまちゃん」で大ブレークしたのんが、ここまでテレビの仕事がないのは、元SMAPの稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人同様、おかしな話ではあるが…。

 芸能プロ関係者は「稲垣さんたちはジャニーズ事務所と契約満了後に独立した。のんさんはまだ事務所との契約が残っている段階で勝手に個人事務所を立ち上げ、一方的に独立を宣言した。似て非なるものなので、元SMAPのケースとひとくくりにはできないのではないか」と話す。

 のんは現在、来月から始まる初舞台のため、連日猛稽古中。19日も普段と変わらぬ様子で稽古場に現れたそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月20日の芸能総合記事
「ジャニーズ圧力問題がのんにも波及 マネジメント会社が訴えたが」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    羊母娘とバーニングのヤクザ社長のせいで、地上波テレビは死んだ!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。