【RIZIN】矢地祐介 朝倉未来バッサリ「彼はメッキを塗るのに必死」

【RIZIN】矢地祐介 朝倉未来バッサリ「彼はメッキを塗るのに必死」
矢地祐介

 格闘技イベント「RIZIN.17」(28日、さいたまスーパーアリーナ)のメインで朝倉未来(27)と対戦する矢地祐介(29)が22日、都内で練習を公開した。

 パンチのミット打ちを披露した矢地は「絶好調。体重もバッチリだし、精神的にも肉体的にも1週間後には100%に持っていける」と手応えを語った。

 昨年8月のルイス・グスタボ(23=ブラジル)戦、昨年12月のジョニー・ケース(30=米国)戦と連敗中だ。「足りなかった部分、目をそらしていた部分の打投極、全部において細かいところをレベルアップした。出稽古にもたくさん行って自分になかった技術も取り入れた」と復活を目指す。

 対戦相手の朝倉は昨年8月のRIZIN参戦以来4連勝中だが「彼はメッキを塗るのに必死。化けの皮を剥がしてやる」と奮い立った。

「お祭り男」を自認する矢地は「勝たなきゃ始まらないので今回は封印。怖い矢地祐介を見せる。スタンドで倒すこともあるだろうし、寝かしてパウンドアウト、一本。全部の局面を想定している」と勝利の青写真を描いた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月22日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。