ミス・アース日本代表に大分代表の大学生・伊徳有加さん 好みは「大沢たかおさん」

ミス・アース日本代表に大分代表の大学生・伊徳有加さん 好みは「大沢たかおさん」
伊徳有加さん

 世界4大ミスコンの一つで、地球環境保護活動を重視した美の祭典「2019ミス・アース・ジャパン日本大会」は22日、東京・文京区のホテル椿山荘東京で行われ、大分代表の大学生・伊徳有加さん(21=T172・B85・W63・H85)がグランプリに輝いた。

 大分代表といっても特につながりはなく、東京出身で都内の大学に在学中。中学、高校時代には走り高跳びで全国大会に出場し、東京大会で優勝経験もある。陸上競技で培った根性と度胸で栄冠を手にしたが「まさか選ばれると思っていなかったので驚いた。まだ実感が湧かない」と戸惑いを隠せない様子だ。

 華やかな外見だけでなく、芯もしっかりしている。「現在、経済学部で国際金融論を学んでいる。航空系の会社に就職を希望していたが、自分で会社を経営しようと考えるようになった。地域のコミュニティーと環境を結びつける事業を手掛けたい」

 理想とする歴史上の人物は、多くのユダヤ人を救った杉原千畝。「自分の信念を決して曲げない姿勢を尊敬している」という。好みの異性は「誠実な方。有名人でいうと大沢たかおさん(51)が好き」とか。

 2位(ミス・エアー・ジャパン)は沖縄代表の大学院生・國吉澪花さん(22=T168・B88・W70・H98)、3位(ミス・ウオーター・ジャパン)は大阪代表の大学生・小竹よしのさん(21=T175・B79・W60・H89)、4位(ミス・ファイアー・ジャパン)は福岡代表の会社員・一ノ宮ひまりさん(23=T174・B88・W62・H88)だった。世界大会は10月26日にフィリピン・マニラで開催される。

 なお、元「AKB48」のメンバーで、指原莉乃(26)と同期だった香川代表の冨田麻友さん(26=T165・B91・W62・H89)は「1週間に一回は海の清掃をしている。プラスチックゴミが多くて、外国人のお客さんに『せっかくの景観がもったいないね』と言われて自主的に始めた」と、日ごろから環境保全活動に取り組んでいることをアピールしたものの、惜しくもトップ10に終わった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 大沢たかお Instagram
  2. 大沢たかお キングダム
  3. 大沢たかお 広瀬香美
大沢たかおのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「大沢たかお + 結婚」のおすすめ記事

「大沢たかお + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「大沢たかお + キングダム」のおすすめ記事

「大沢たかお + キングダム」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大泉洋」のニュース

次に読みたい関連記事「大泉洋」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。