生田斗真主演でジャニーさん“遺作”ドラマ

生田斗真主演でジャニーさん“遺作”ドラマ
拡大する(全1枚)
天国のジャニー喜多川さんは何を思う

 エンターテインメントのカリスマが最後の置き土産だ。ジャニーズタレントで俳優の生田斗真(34)が、10月スタートの日本テレビ系土曜ドラマ「俺の話は長いのよ(仮題)」の主演を務めることが22日、本紙の取材でわかった。ここで何と義理人情に厚いニートという不思議な役を演じるという。実は生田にとって同局のドラマ出演は15年ぶり。なぜ今回オファーを引き受けることを決断したのか。そこには、天国に旅立ったジャニー喜多川さん(享年87)への思いがあった――。

 生田が日テレのドラマに出演するのは2004年に放送されたドラマ「監察医・室生亜季子 第35作 墜転落死」以来、実に15年ぶりだ。これまで同局のドラマにはなぜか縁がなかったが、今回は実現した。

 芸能プロ関係者は「『監察医――』は、香川照之の母親である浜木綿子がヒロインを演じた元祖・監察医ドラマです。人気シリーズで視聴率は常に15%をマークしていました。生田は第35作で、藤田朋子の弟役を好演し、浜からもかわいがられていましたね。ちなみに生田が尊敬する俳優は香川です。いろいろ感慨深いことでしょう」と話す。

 今回、生田は30代前半で7年間無職を貫くニート、鈴木弥太郎(仮役名)を演じる。プライドが人一倍高く、屁理屈ばかりこねくり回す救いようのないキャラクターだ。

 日テレ関係者が明かす。

「一応、自分の今の生き方を何とかしたいと考えてはいるんですが、チャレンジしてはプライドが邪魔して失敗するんです。特技は、これまでの人生で負けたことがないという口ゲンカ。それでいて、自分はだらしがなく、定食屋を経営する母親に寄生しています。まあ、端的に言うとダメ男ですね(笑い)」


当時の記事を読む

生田斗真のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「生田斗真主演でジャニーさん“遺作”ドラマ」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    元SMAP3人が地上波テレビに出ないことに公正取引委員会さんがジャニーズに注意したのは、圧力を掛けた疑いがあるという気持ちで?たとえジャニーズサイドがそんなつもりではなくても・・・。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「生田斗真」に関する記事

「生田斗真」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「生田斗真」の記事

次に読みたい「生田斗真」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク