屈辱!中居正広 相葉雅紀にMC奪われ退所決意

屈辱!中居正広 相葉雅紀にMC奪われ退所決意
ジャニーズ事務所

“芸能界の父親”と慕っていたジャニー喜多川氏が亡くなったことで、いままで以上にジャニーズ事務所からの独立説がささやかれるようになった中居正広(46)が、ついにジャニーズから離れる決意を固めたとの情報が浮上した。その原因は、狙っていた番組のMCの座を後輩である相葉雅紀(36)に奪われたためだというのだ。

「いろいろあって中居は来年度について、ジャニーズ事務所との契約を更新しない方針を決めたそうですよ」と漏らすのは事情に詳しい芸能関係者だ。

「実は今年度はすでに契約してしまったため、独立はあり得ませんが、親しい仲間に『来年は白紙だ』と漏らしているんです。中居にとっては“白紙=独立”を意味します。これまでジャニーズとの契約更改についてはずっ~と『未定』と語っていたが、ここにきて変わってきた」(同関係者)

 その理由は信頼していた日本テレビに対する不信感だった。当初、中居が内定していた特番企画のMCが相葉に変更されてしまったというのだ。

「中居が日テレに裏切られたのはこれが2度目です。1度目は高視聴率だった『ナカイの窓』を局の都合で一方的に打ち切られたこと。5月にスタートした『新・日本男児と中居』は低視聴率。『ナカイの窓』の半分も取れていないんです。そうしたなか水面下で進んでいた今回の特番は、評判が良ければゴールデンタイムのレギュラー化の可能性もあった」(編成関係者)

 今回、MCに相葉を起用した特番企画は「はじめまして!一番遠い親戚さん」(仮題)。今月22日に収録が行われたという。


あわせて読みたい

中居正広のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「屈辱!中居正広 相葉雅紀にMC奪われ退所決意」の みんなの反応 2
  • ニャニャー 通報

    ライターさん、頭おかしいんじゃない?中居がそれくらいでショックを受けると思っているの?彼がジャニーズ独立する際、キムタクも一家まるごと羊母娘の嫌われっぷり加速を見計らって逃げ出してしまうしね。

    3
  • 匿名さん 通報

    事実だとしても、相葉が中居クラスになれるとは思えん。志村の元で野生動物と戯れてる方がよい。

    3
この記事にコメントする

「中居正広 + ラジオ」のおすすめ記事

「中居正広 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「中居正広 + twitter」のおすすめ記事

「中居正広 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中居正広 twitter
  2. 中居正広 ラジオ
  3. 中居正広 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。