【元JRA助手の極秘情報】日曜札幌6Rのセラン「仕上がりもよく初戦から期待」

 まいど、野村です。あ、「まいど」言うても、関東の方にはなじみがおまへんかな。先週まで関西(大阪スポ・中京スポ・九州スポ)で「藁の匂いが好きだ!」いうコラムを書かせていただいてたんですが、東スポグループの紙面改革に伴い、新聞から外されてしまいました(泣)。ただ、このご時勢、ネットのほうがみなさんの目に留まる可能性は高いかもしれんからね。腐らんとweb版で精一杯頑張っていきたい思います。

 先週は中京記念があったんやけど、何を隠そうグルーヴィットを推奨させてもうてました。もちろん、馬券でもガチコンいわせたりましたが、やっぱりあれは鞍上・松山君の好騎乗が光ったね。ミキオ(松永幹調教師)も「ズブさが出てきてたので、いろいろ彼なりに工夫してくれてたみたい。上手に乗ってくれました」言うて喜んでましたで。

 みなさんもビデオを見てもらえば分かる思いますが、もう3角あたりからシバキまわしてますからね。オレ的には正直、アカンかなと思ったんやけど、あれは集中力を持続させる手段やったんやね。最後もよう後続の追撃をしのいでくれました。今後はサマーマイルやなく、秋まで充電に入る予定とのこと。目先のサマータイトルやなく、もっと大きなところを目指していくってこととちゃうかな。秋が楽しみでしゃーないです。

 さて、そんな松永幹厩舎から、今週は日曜札幌6Rのセランいう馬を紹介したい思います。ミキオが言うには「栗東にいる時から動きは非常に良かったですよ。仕上がりもいいし、初戦から期待しています」とのことですわ。鞍上には武豊と万全の態勢やからね。思いっきり勝利したい思ってます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月26日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら