【RIZIN】矢地祐介 朝倉戦に気合「レベルの違い見せつける」

【RIZIN】矢地祐介 朝倉戦に気合「レベルの違い見せつける」
自信をみせる矢地

 格闘技イベント「RIZIN.17」(28日、さいたまスーパーアリーナ)の出場全選手インタビューが26日、都内のホテルで行われ、10月に開幕するライト級GP出場をにらむ選手たちが登場した。

 メインで朝倉未来(27)と激突する矢地祐介(29)は「絶好調。完膚なきまでに叩きのめして、レベルの違いを見せつけるイメージを持ってます。うちのジム自体にケンカを売られて、みんなイライラしている。それを晴らすことができるのは俺しかいないので」と厳しい表情だった。朝倉は「コンディションは普通ですね。盛り上がる試合がしたい。一発で倒れると思わないので、追い打ちを丁寧にアゴを狙っていきたい」と自信を見せた。

 また10月開幕のライト級GP出場がかかるベテランの北岡悟(39)、川尻達也(41)もそれぞれ意気込んだ。ジョニー・ケース(30=米国)と対戦する北岡は「どういった試合になるか、見て好きに思ってくれればいい。ありのままを見てもらえれば」。アリ・アブドゥルカリコフ(25=ロシア)と対戦する川尻は「コンディションはいいです。(相手の)イメージもある。泥くさくても、這いつくばってでも、必死に勝ちにいく姿をお客さんに見せられたら、と思います」と必勝を誓った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月26日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら