高橋由伸氏 「モルツ球団」新加入でいきなりMVP

高橋由伸氏  「モルツ球団」新加入でいきなりMVP
ヒットを放った由伸氏

 巨人前監督の高橋由伸氏(44)が29日「サントリー ドリームマッチ 2019」(東京ドーム)に初出場。投打にわたって奮闘した。

 岩瀬仁紀氏、井端弘和氏、摂津正氏、山口鉄也氏らとともに「モルツ球団」の新加入選手として紹介されると、スタンドから大歓声。試合には「1番・センター」でスタメン出場した。

 第1打席は元阪神・井川慶氏と対戦し、捕邪飛に倒れ、第2打席はかつてのチームメート、高橋尚成氏と同期対決で一邪飛に打ち取られた。その後は5回の守備から交代するも、相手バッテリーが斎藤雅樹氏、村田真一氏となると、まさかの代打で再登場。「前首脳陣対決」は三飛に倒れた。

 守っては6回一死一塁の場面で、なんと投手として登板。だが、代打で登場した桑田真澄氏にセンター前へ運ばれ、マウンド上で「やられたー!」と悔しがった。

 さらに2点ビハインドの6回無死一塁でまたもや代打で出場すると、槙原寛己氏から右中間二塁打で1打点。8回二死二、三塁の場面にも代打で登場し、小林雅英氏から二遊間への二ゴロに倒れたが、二塁手の失策を誘い2者が生還した。

 終わってみれば、ほとんどの見せ場を演出。試合後には最優秀選手(MVP)に選ばれた。久々のお立ち台に上がった由伸氏は「久々に野球が楽しかったです」と笑顔でコメントし、スタンドを再び沸かせた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高橋由伸 + 年俸」のおすすめ記事

「高橋由伸 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「星野仙一」のニュース

次に読みたい関連記事「星野仙一」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「金本知憲」のニュース

次に読みたい関連記事「金本知憲」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月30日の野球記事

キーワード一覧

  1. 高橋由伸 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。