判決延期!田口淳之介&小嶺麗奈被告「無罪になりかねない」検察が犯した“ミス”とは

判決延期!田口淳之介&小嶺麗奈被告「無罪になりかねない」検察が犯した“ミス”とは
判決公判が延期となった田口被告

 前代未聞だ。大麻取締法違反(所持)の罪で起訴された元「KAT―TUN」田口淳之介被告(33)と元女優・小嶺麗奈被告(39)の判決公判期日が29日、土壇場で延期となった。当初の予定では30日に判決が下されるはずだった。検察側が変更を請求したといい、小嶺の弁護人を務める望月宣武弁護士はツイッターで「捜査機関のミスが原因で、無罪判決になりかねないことが判明したからです」と暴露。いったい何があったのか――。

 一体どんなチョンボをしでかしたのか――。

 田口、小嶺両被告の判決公判は当初、30日に開かれる予定だった。ところが、29日午後、延期の一報が…。東京地裁によると検察側が変更を請求、新たな期日は未定だという。

 起訴状によると、2人は5月22日、同居していた東京・世田谷区のマンションで乾燥大麻約2・2グラムを所持。11日の初公判では両被告とも「間違いありません」と起訴内容を認め、検察側は2人に懲役6月を求刑した。

「2人は世間体を気にして破局するのかと思いきや、法廷で小嶺被告は田口と『交際を続けるなら結婚したいと思っている』と宣言。田口被告も『交際を続けたい』と話すなど、法廷は“公開プロポーズ”の場と化した。判決公判では、そのあたりのことがどれだけ加味されるか注目されていた」とはワイドショー関係者。

 それがまさかの検察側のドタキャン。小嶺被告の弁護人を務める望月弁護士はツイッターでその原因を暴露した。


あわせて読みたい

田口淳之介のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「田口淳之介 + Instagram」のおすすめ記事

「田口淳之介 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「田口淳之介 + 結婚」のおすすめ記事

「田口淳之介 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「田中聖」のニュース

次に読みたい関連記事「田中聖」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田口淳之介 Instagram
  2. 田口淳之介 小嶺麗奈
  3. 田口淳之介 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。