SKE仲村和泉、北川愛乃、青海ひなの 松井玲奈の代表作でドラマデビュー「すごく光栄です」

 メーテレのドラマ「名古屋行き最終列車2019~夏~内海で愛を叫ぼう」(8月3日午後4時25分~)にアイドルグループ「SKE48」の仲村和泉(19)、北川愛乃(18)、青海ひなの(18)が出演する。「名古屋行き——」といえば元SKEの松井玲奈(28)が2012年から7シリーズ連続で主演を務めてきたメーテレの看板ドラマ。大先輩の代表作でドラマデビューを果たす3人の思いとは——。

「名古屋行き最終列車」は第7弾(今年1月~3月に放送)まで全て冬に放送されてきたが、今回、初めて夏バージョンの特別版を放送。愛知県の人気海水浴場・内海が舞台となる。今回、玲奈の出演はなく、主役の高校生3人組を男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」研究生の三隅一輝(19)、松岡拳紀介(18) 中原聡太(21)が演じる。高校の卓球部員役で登場するのがドラマ初出演となるSKEの3人だ。

 仲村「普段から小説を読むのが好きで、小説の中のセリフを“こういうふうに言っているのかな”と考えるのが好きでした。ただ実際のお芝居は想像していたものと違って難しかったです。でもすごく楽しくて、また挑戦したいなと思いました」

 北川「舞台経験はあるのですがドラマは初めてで、自分の撮影シーン以外にもいろいろ勉強になることがたくさんありました。監督さんから“演技は相手との気持ちのキャッチボールだから”とアドバイスをいただいて勉強になりました」


当時の記事を読む

松井玲奈のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松井玲奈」に関する記事

「松井玲奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松井玲奈」の記事

次に読みたい「松井玲奈」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク