山本美月 軍資金10億円あったら「植物園に住みたい」

山本美月 軍資金10億円あったら「植物園に住みたい」
サプライズのバースデーケーキにVサインの山本美月

 女優の山本美月(28)が31日、東京・渋谷ストリームホールで行われたマネーフォワード社の「10億円軍資金サポートキャンペーン記者発表会」に出席し、クラウド会計推進部長に就任した。

 同社の辻庸介社長が「イメージキャラクターは当社初の試み。誰にするかいろいろ社内でも議論があったが、山本さんの見るからに涼しい感じ、女優としてもいろんな役に挑戦している姿が我々と重なればいいなと思った」と起用の意図を説明すると、白いワンピース姿の山本は「すてきなお言葉を頂いて、すごくうれしいです」とはにかんだ。

 今月18日に誕生日を迎えたこともあり、舞台袖からバースデーケーキがサプライズ登場。これには山本も驚いた様子で、「本当に聞いてなかった。寒色のクリームがすごいかわいいです。もう忘れられているかと思いました」と笑顔を見せた。

 その後のトークコーナーで「もしも10億円の軍資金があったら?」という質問に、明大農学部出身の山本は「植物園に住みたい」と書いたフリップを披露。「ちょっと(金額が)大きすぎてわからなかったんですけど、植物が大好きなので、たくさんの植物に囲まれて暮らしたい」と“植物愛”を明かしつつ、最後は「プライベートではいつの日か結婚して、お金の管理も必要になるのでたくさん勉強したいと思います」ときっちりPRした。

「マネーフォワード クラウド」は法人・個人事業主向けのソフトで、会計や給与計算、確定申告などバックオフィスの面倒な作業が効率化できるという。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山本美月 Instagram
  2. 山本美月 コスプレ
  3. 山本美月 ドラマ
山本美月のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2019年7月31日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山本美月 + Instagram」のおすすめ記事

「山本美月 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「山本美月 + 水着姿」のおすすめ記事

「山本美月 + 水着姿」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュース

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。