炎上商法のレペゼン地球・DJ社長が「しくじり先生」差し替え ライブ中止で7億円損失へ

記事まとめ

  • 新曲プロモーションがネットで炎上したDJ社長が出演し、7月22日放送予定だった「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が差し替えになり話題となっている。
  • DJ社長の所属事務所の後輩がパワハラを告発したが、新曲のプロモーションだったことが判明し、「パワハラ被害者をバカにしたプロモだ」と大炎上した。
  • テレ朝は「炎上商法について把握していなかった。今回の騒動を受け、看過できない事態だと捉え、放送を見送った」とコメントしている。

炎上商法で「しくじり先生」差し替え ユーチューバーライブ中止で7億円損失へ

 新曲プロモーションがネットで炎上したユーチューバー、DJ社長が出演し、7月22日に放送予定だったテレビ朝日系バラエティー番組しくじり先生 俺みたいになるな!!」が差し替えになったことが話題となっている。

 炎上の始まりは先月17日、DJ社長の所属事務所の後輩であるジャスミンゆま(21)が、DJ社長とのLINEでのやりとりをツイッターで公開し、DJ社長から受けたパワハラを告発したことだった。翌18日には、特殊メークで丸刈り頭にしたDJ社長が告発を「全て事実」と認める動画を投稿した。

 20日には、4人組ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」と、DJ社長がリーダーのDJ集団「レペゼン地球」がコラボした新曲「パワハラ ザ ホルモン」の動画が公開され、パワハラ告発からの一連の流れが新曲のプロモーションだったことが判明した。

 これにネット上では「パワハラ被害者をバカにしたプロモだ」と大炎上。動画は削除され、動画に出演したバンドも謝罪した。

 テレ朝は複数のメディアに「局は炎上商法について把握していなかった。制作会社側は事前に連絡を受けていた。今回の騒動を受け、看過できない事態だと捉え、出演者側と相談の結果、放送を見送った」とコメント。

 騒動の余波は、レペゼン地球が9月に埼玉・メットライフドームで予定していた公演が中止となる事態に発展している。

 26日に投稿した動画で、DJ社長は「中止となり誠に申し訳ない。今回の炎上の件は全部僕が考え、うまくいくだろうと思いやったこと。考えが足りず、僕以外の人も炎上して申し訳ない」と謝罪した。

 テレビ局関係者は「『しくじり先生――』は編集済みで、差し替えをするかゴタつき、テレ朝上層部がキレていた。グループはライブの広告費、開催費など約7億円の損失を負うでしょう」と話している。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「炎上商法で「しくじり先生」差し替え ユーチューバーライブ中止で7億円損失へ」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    そもそも、だれおまレベル案件だよね()

    13
  • 匿名さん 通報

    軽く考える人も多いだろうけど、現実にはパワハラを受けて自殺する人ってすごく多いから洒落にならないね。パワハラ・セクハラは日本が野蛮国である証拠。無くさなければいけない。

    6
  • 匿名さん 通報

    何が悪いか分からない パワハラ被害者は何を馬鹿にされたのかな? 私はパワハラウケていますが この新曲嬉しかったです

    6
この記事にコメントする

もっと読む

「しくじり先生」に関する記事

「しくじり先生」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「しくじり先生」の記事

次に読みたい「しくじり先生」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. しくじり先生 広島

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。