瀬戸大也が萩野公介の復帰戦に注目、競泳W杯 「どんな泳ぎするか楽しみ」

記事まとめ

  • 競泳のワールドカップ東京大会を控えた1日、会場で公式練習が行われた。
  • 瀬戸大也は「今シーズン最後の大会でもあるので、コンディションを整えて集中して全力で泳ぎたい」と意気込んだ。
  • 休養から復帰する萩野公介については、「公介がどんな泳ぎをするか楽しみ。初日、2日目はヒマなので見たいと思います」と話した。

【競泳W杯】2冠・瀬戸 萩野公介の復帰戦に注目「どんな泳ぎするか楽しみ」

 競泳のワールドカップ東京大会(2~4日、東京辰巳国際水泳場)を控えた1日、会場で公式練習が行われた。

 先月の水泳世界選手権(韓国)男子個人メドレーで2冠を達成し、五輪内定を決めた瀬戸大也(25=ANA)は「疲れはかなり残っているが、出るのは最終日の400メートル個人メドレー一本。今シーズン最後の大会でもあるので、コンディションを整えて集中して全力で泳ぎたい」と意気込んだ。

 今大会、不振での休養から復帰する、リオ五輪400メートル個人メドレー金メダルの萩野公介(24=ブリヂストン)は200メートル個人メドレー&自由形のエントリー。直接対決はお預けということで、瀬戸は「公介がどんな泳ぎをするか楽しみ。初日、2日目はヒマなので見たいと思います」とライバルをしっかりチェックするつもりだ。

 一方、世界選手権男子200メートル自由形で銀メダルを獲得した松元克央(22=セントラルスポーツ)は「世界選手権で一段落はしたが、この調子の良さを維持して、いい締めくくりができれば」と話した。

 同じく女子200メートル個人メドレーで5位に入賞した大本里佳(22=イトマン)は「疲れはもう抜けている。明日(2日)の50メートル自由形はベストが狙えると思う」と力強く語った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 萩野公介 不調
  2. 萩野公介 五輪
  3. 萩野公介 大会
東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月1日のスポーツ総合記事
「【競泳W杯】2冠・瀬戸 萩野公介の復帰戦に注目「どんな泳ぎするか楽しみ」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    燃え尽き症候群()

    2
  • 匿名さん 通報

    自転車やってコケて骨折したのも燃え尽き症候群から抜け出そうとしたけど失敗したわけ()

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「萩野公介 + 五輪」のおすすめ記事

「萩野公介 + 五輪」のおすすめ記事をもっと見る

「萩野公介 + 大会」のおすすめ記事

「萩野公介 + 大会」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「入江陵介」のニュース

次に読みたい関連記事「入江陵介」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。