【国内女子ツアー】シブコフィーバーから渋野を守って

【国内女子ツアー】シブコフィーバーから渋野を守って
練習を終えた渋野(右)は本紙記者を指さし笑顔。キャディーは爆笑

 シブコフィーバーの今後はいかに――。女子ゴルフの国内ツアー「NEC軽井沢72」(16日開幕、長野・軽井沢72G北C)に出場する渋野日向子(20=RSK山陽放送)が14日、練習ラウンドを行った。前日は「キヨキヨ」するため、近隣の滝を訪れたが「顔バレして10分で帰ってきちゃいました」。当初はフィーバーを「楽しみたい」としていたものの「全然楽しめなかった、残念ながら」。衝撃のメジャー制覇から約10日、スマイルシンデレラはまだまだ気が休まる暇のない時間を過ごしている。

 前日の13日は練習だけで引き揚げた渋野だったが、この日は雨と霧の中、アウトの9ホールをプレーした。コースの印象を尋ねると「寝坊して体が動かないままプレーしたので、スコアが出そうな感じはしていないですね」。

 午前5時30分起床で、6時30分出発の予定だったが「起きたら6時18分でした(笑い)」。めったにない寝坊の原因は「部屋でボーッとしていて、寝るのは少し遅くなったかな。そういう時間も欲しいんで」。予想以上のフィーバーで、ゆっくりできる時間がないのが現状だ。

 前日は練習後、アウトレットなどを訪れた。ウエア契約を結ぶ「ビームス」の店舗で前夜祭などで着用する洋服を購入。同行した関係者は「何人か気づく方はいましたが、普通に買い物はできていました」。

 ここはまだリラックスできる時間だった。ただ「キヨキヨ(清々)したい」(“すがすが”しい気分になりたい)としていた滝ではそうはいかなかった。「『写真を撮ってもらっていいですか?』と声をかけられたので、私が撮るんかと思ったら、ああ私と撮るんだって(笑い)」。これをきっかけに他の観光客とも写真を撮ることになり、10分ほどでその場を離れたという。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月15日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら