ジャニー喜多川氏が滝沢秀明氏に残したジャニーイズムと“遺言”

記事まとめ

  • ジャニー喜多川氏が他界して1か月が過ぎた。
  • ジャニー氏の入院中、滝沢秀明が霊能者を病院に呼び寄せて思いをリーディングしてもらったと、事情通が明かしている。
  • 本当かどうかは定かではないが、フェイクだったとしてもジャニー愛を感じられるエピソードと言えると、東スポは報じている。

ジャニー喜多川さんが滝沢秀明氏に残した“遺言”

ジャニー喜多川さんが滝沢秀明氏に残した“遺言”
ジャニー喜多川さん

 ジャニー喜多川氏(享年87)が他界して1か月が過ぎた。巨大男性アイドル帝国を築いたカリスマ亡き後、ジャニーズ事務所はいったいどうなるのか、本紙を含め芸能マスコミは関心を持たずにはいられない。

 特に注目されるのは2つだろう。一つは退所する所属タレントは誰なのかだ。

「最も可能性が高いのが元SMAPの中居正広だというのは論を待ちません。もともとグループの解散の旗振り役でしたからね。残った理由としては複数のレギュラー番組を持っているので、番組が終わるとスタッフに迷惑がかかる、あるいはあえて残ることで、退所した3人を邪魔しないか事務所ににらみを利かせるなど理由はいくつか挙げられていますが、やはり大きいのはジャニーさんがいたからでしょう。それほど恩義を感じていましたからね」(テレビ関係者)

 中居のほかに退所が取り沙汰されるのは、錦織一清長瀬智也錦戸亮らだが、どうなるかは分からない。ただ、昨今の状況が追い風になっている側面は確実にあるようだ。

 ある芸能プロ関係者は「ジャニーズ事務所が退所した元SMAP3人にテレビ出演をさせないよう圧力をかけたとして、公正取引委員会が調査、注意したことがありました。これはタレントにとっては大きいですよ。大っぴらに干される心配がないわけですから。それに元ジャニーズのONE OK ROCKのTakaがミュージシャンとして世界的に成功したことも後押ししている。SNSで個人が情報発信できる」と指摘する。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ジャニー喜多川 後継者
  2. ジャニー喜多川 東京五輪
  3. ジャニー喜多川 結婚
東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月18日の芸能総合記事
「ジャニー喜多川さんが滝沢秀明氏に残した“遺言”」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    おいおい、その霊能者の言ったことは基本的には依頼者に忖度した内容。本当に霊能者が言っていれば、ジャニー氏の思いとは別にある滝沢の思いなだけ。

    7
  • 匿名さん 通報

    一連の騒動でタッキーの小狡さが見えて嫌いになった。

    1
  • ニャニャー 通報

    ならばタッキーが公取委さんを通して、ジャニーズ本社社長をジュリーから羽鳥慎一さんに差し替えてみては?それが出来るかな(笑)

    1
  • 通報

    ジュニアの口の悪さや発言が目立つなどあるのでは、ジャニーズのイメージに関わる。社長になると怖いのは世間の目や口だと言われているのだが、ジャニーさんの精神は圧力じゃないってことに気づいているかが問題?

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ジャニー喜多川 + 結婚」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事をもっと見る

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。