『RIZIN』朝倉海が堀口恭司を68秒殺でジャイアントキリング達成 「作戦通りです」

記事まとめ

  • 「RIZIN.18」で、朝倉海がバンタム級2冠の絶対王者・堀口恭司に68秒でKO勝ちした。
  • 開始から一気に攻め込み、最後は青コーナーに追い詰めてラッシュでKO。
  • 朝倉は「右を合わせるっていう作戦通りです。挑戦することの大事さを伝えたかった」と笑顔だった。

【RIZIN】朝倉海が大金星 堀口を68秒殺「作戦通りです」

【RIZIN】朝倉海が大金星 堀口を68秒殺「作戦通りです」
堀口(右)をKOした朝倉

 格闘技イベント「RIZIN.18」(18日、愛知・ドルフィンズアリーナ)で、朝倉海(25)がバンタム級2冠の絶対王者・堀口恭司(28)に68秒でKO勝利。ジャイアントキリングを達成した。

 開始から一気に攻め込んだ。圧力をかけながら前に出ると、カウンターの右のパンチをヒットさせる。さらにその後もヒザ蹴りを決めるなど追い込み、最後は青コーナーに追い詰めてラッシュでKOだ。

 RIZIN史上最大のアップセットに成功した朝倉は「勝てないって言っていた人が多かったけど、そんなことなかったでしょ? 右を合わせるっていう作戦通りです。挑戦することの大事さを伝えたかった。勝って自信になりました。あと、ユーチューブ、俺のも登録してください!」と笑顔だった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月18日のスポーツ総合記事
「【RIZIN】朝倉海が大金星 堀口を68秒殺「作戦通りです」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    エラいことが起こった。世界の格闘技界が震撼するニュース。選手は死ぬ気でやってるんだからPRIDE時代みたいにもっと盛り上がって欲しいな。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。