メジャー5年目でかなえた「巨大水槽を持つ夢」

メジャー5年目でかなえた「巨大水槽を持つ夢」
ボアの魅力はシーズン20本塁打を3度記録している長打力(ロイター=USA TODAY Sports)

【元局アナ青池奈津子のメジャー通信=ジャスティン・ボア内野手(エンゼルス)】家を不在にしたり、トレードなどで急な引っ越しを余儀なくされる野球選手の趣味が「ソルトウオーターアクアリアム」だと「バージニアの持ち家にセキュリティーカメラをつけて、オンラインで管理したり眺めたり」することになるらしい。ジャスティン・ボアが長年計画し、メジャー5年目にしてようやくかなえた「大きな水槽を持つ」という夢。これが意外と奥深い。

「サイズは170ガロン(約644リットル)で、大人が入れるバスタブぐらいの大きさかな。大学時代からずっと何かしらの水槽は持っていて、ベタ(淡水魚)とか、マイナー時代にはミシシッピアカミミガメとか、何かしらは飼っていたんだけど、昨季は急なトレードで飼っていた魚をその日のうちにペットストアにあげて出なきゃならなかった。クレージーだったんだよ。だから今回は水槽を置いて、何があっても誰かが見に来られるような環境を整えてあげようって思ったんだ」

 ジャスティンは、オフに過ごすバージニア州をホームと呼ぶが、5年過ごしたマイアミの家にも小さな水槽を持っていて、シーズン中にペットショップなどで出合った魚を飼っては、オフにはバージニアに連れて帰り、そちらの水槽に移してあげていた。トレード時に手放さざるを得なかった魚たちは「ニモで有名なクラウンフィッシュ、ドリーで有名なブルータング、それからスターフィッシュなんか。寂しかったけど、その時はペットストアに託すのが最善の選択だった」。少し切なそうな表情から、彼にとって魚たちと過ごす時間が大事なことは分かる。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月24日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。