【Fresh! ガールズケイリン】母が借金を作って失踪…伊藤のぞみ 波瀾万丈の人生乗り越え31歳でデビュー

【Fresh! ガールズケイリン】母が借金を作って失踪…伊藤のぞみ 波瀾万丈の人生乗り越え31歳でデビュー
拡大する(全1枚)
伊藤のぞみ

 7月に116期生としてデビューした伊藤のぞみ(31=北海道・116期)。異色の経歴…いや壮絶な生い立ちを経て、もはや逆境を逆境と思うこともなく、ありのままを受け入れることで自然と明るさを身につけた天性の楽天家だ。

「坂上忍の勝たせてあげたいTV~第2の人生劇的チェンジSP2019~」(日本テレビ系・3日放送)に出演し、母が借金を作って失踪、という衝撃エピソードをいきなり披露。視聴者に強烈なインパクトを与えた。

「すごい反響があって周りから心配してもらったけど私からすればごく普通なことで何を今さらって感じ。ちなみに今は兄も音信不通。あ、北海道で生きているのは分かっています。私は能天気というか気にしないタイプ。あとは根性!」と前向きでマイペース。芯が強い無類のタフネスだ。

 高校を卒業後は看護師に。しかし平凡な日々に何か物足りなさを感じていたという。「違う仕事がしたいと何となく思っていて。そんな時、知り合いに誘われて競輪場へ行ったら面白かった。興味が湧きました」

 競輪の魅力と刺激的な環境に心を奪われ、11年間勤務した病院を退職。一念発起で選手を目指した。ホームバンクの函館競輪場は「ホワイトガールズプロジェクト」というガールズ選手を養成する企画に力を入れており素人にも優しかった。

 もともとハーフマラソンに挑戦したり、ジム通いなど体を動かすことが大好きで「乗った初日にカントを登れるようになった」と自転車にも楽々と順応し、2回目の試験で日本競輪学校(現養成所)に合格した。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月20日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。