【新潟2歳S・東西記者徹底討論】息の長い脚使えるタイムマシンか驚脚ウーマンズハートか

【新潟2歳S・東西記者徹底討論】息の長い脚使えるタイムマシンか驚脚ウーマンズハートか
同じ舞台を勝ち上がった経験を生かしたいタイムマシン

【新潟2歳S(日曜=25日、新潟芝外1600メートル)東西記者徹底討論】GIII新潟2歳Sにエントリーした17頭のキャリアは最大で2戦。予想するための材料が圧倒的に少ない中、「両刀」山口と「分析官」岡崎の狙いは未勝利戦勝ち上がり馬と新馬戦勝ち上がり馬に見事に割れた。果たして2人が注目したポイントとは!?

 岡崎翔(大阪スポーツ):夏の甲子園、盛り上がってますねえ。

 山口心平(東京スポーツ):負ければ終わりのトーナメント形式だから、球児たちの1試合にかける思いはハンパないもんな。

 岡崎:大げさじゃなく、試合の数だけドラマがありますよね。

 山口:プロ野球の洗練されたプレーもいいけど、未完成の高校球児が極限状態でプレーしているからこその感動があるよな。

 岡崎:で、今週は高校球児同様、未完成の2歳馬たちによる新潟2歳Sですね。

 山口:で、じゃねーよ! 人が甲子園についてアツく語ってるのに急に本題に入るなよ! だいたい、オマエが最初に振ってきたんだろうが。

 岡崎:…スミマセン。

 山口:ったくもう。

 岡崎:で、2013年にのちの桜花賞馬ハープスターと皐月賞馬イスラボニータがワンツーを決めたりして、一時期は出世レース的な立ち位置になりかけましたけど…。最近の勝ち馬はそれほどでもありません。

 山口:ハイハイ。先に進みたいわけね。早い時期に賞金を加算できれば、その後のレース選択は楽になるが、長い目で見ると暑い時期に無理するのはあまり良くないってことなのか。確かに近頃は大物の参戦が少なくなりつつあるな。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月21日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。