ゆきりん ハイトーンボイスで「夢中にさせちゃうぞ!」

ゆきりん ハイトーンボイスで「夢中にさせちゃうぞ!」
柏木由紀(左から2人目)らチームBのメンバー(C)AKS

 人気アイドルグループ「AKB48」が20日、神奈川・カルッツかわさきで全国ツアー「楽しいばかりがAKB!」神奈川昼公演を開催し、1900人を動員した。

 約4年ぶりとなる全国ツアーは、先月7日のNHK大阪ホール公演を皮切りに今回が5か所目。これまではツアー独自の選抜メンバーが出演してきたが、関東圏で行うツアーはAKBの各チームごとに公演を行う。

 この日の昼公演は、柏木由紀(28)ら正規メンバーと研究生2人を含めたAKB48チームBメンバー20人が出演。「チームB推し」「初恋ダッシュ」「Teacher Teacher」「NO WAY MAN」「僕たちは戦わない」など26曲をパフォーマンスした。

 神奈川出身の福岡聖菜(19)は「私は神奈川生まれで、神奈川育ち。お昼から本当にたくさんの方が来てくださって、ありがとうございます! もうめちゃめちゃ汗かいている。皆さん、チームB愛を爆発させていきたい!」と呼びかけた。

 冒頭MCでの自己紹介では、最年長の柏木が「夢中にさせちゃうぞ!」とハイトーンな声でキャッチフレーズを口にすると、会場は異様な盛り上がりに。本人は「普通にやってるだけなんですけど…」と苦笑いするばかりだ。

 柏木は“雨女”としても有名で「今日も雨女パワーを発揮してしまって…」と言うと、メンバーやファンから「(今は)降ってないよ」と突っ込み。「昨日のテレビで夜、川崎が大雨となってて…」と自分の存在で雨が降ることを心配した。

 チームBキャプテンを務める岩立沙穂(24)は公演の最後に「劇場公演でも『チームBの雰囲気が好きだよ』と言ってくださるのがうれしくて、それを今日も届けられたらなとみんなでパフォーマンスした。みんなで楽しく、時には刺激し合って、もっと輝いていけるチームにしたいなと思います」と誓った。

 なお、夜公演はAKBチーム4が出演する。同ツアーは全国10か所を巡り、10月の北海道・苫小牧公演まで全20ステージを行う。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。