JOC山下泰裕会長が英語であいさつ

JOC山下泰裕会長が英語であいさつ
拡大する(全1枚)
英語であいさつした山下会長

 日本オリンピック委員会(JOC)は20日、来年に迫った東京五輪の「選手団団長セミナーJOCレセプション」を都内で開催した。

 山下泰裕会長(62)、田嶋幸三副会長(61)のほか世界各国から約450人が参加。冒頭の15分のみ報道陣に公開された。初めに、山下会長が英語であいさつし「Welcome to Tokyo」と参加者に感謝。慣れない英語でのスピーチに緊張した表情を見せたが、片言ながらも、最後まで話し切ると会場は拍手に包まれた。

 続いて、田嶋副会長が乾杯のあいさつのため登壇し「I am very hungry]と渾身のボケを披露。参加者から笑いの声が漏れた。そして、英語で日本流の「カンパイ」法をレクチャーした後「カンパイ」の掛け声とともに、参加者たちがワインなどのお酒を口にした。

 JOCは、8日に今まで公開してきた理事会を「議論を活発にしたい」との理由で非公開にすることを決定。一部からは「透明性に欠ける」と批判する声もあるが、山下会長がその話に触れることはなかった。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「オリンピック」に関する記事

「オリンピック」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オリンピック」の記事

次に読みたい「オリンピック」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月20日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク