AKB48佐藤七海が岡田奈々とキス「お別れのチューができました」

 アイドルグループ「AKB48」が20日、神奈川・カルッツかわさきで全国ツアー・神奈川夜公演を開催し、1900人を動員した。

 夜公演は岡田奈々(21)らチーム4が出演。「チューしようぜ!」「LOVE修行」「走れ!ペンギン」など26曲を披露した。客席はファンが振るチーム4カラーである黄色のペンライトで“黄色一色”。冒頭MCで、岡田とキャプテン村山彩希(22)は「私も爪も髪も黄色にしてきました!」と応えた。

 ユニット曲「I’m sure.」では、岡田と佐藤七海(19)が怪しい雰囲気で熱唱すると、最後にキスを交わしてファンの大歓声を浴びた。

 9月30日にグループから卒業する佐藤は「チーム4として全国ツアーを回るのはたぶん、これで最後。奈々さんとお別れのチューもできました」と笑顔を見せた。

 中盤のゲームコーナーでは、20日に18歳の誕生日を迎えた濱咲友菜と、前日に20歳になった多田京加をメンバーとファンが祝福。

 サプライズでケーキも運ばれ、ハッピーバースデーの合唱も。驚いた2人は「ゲームを真剣にやるつもりだったのに、こんなことが起こるなんて。ありがとうございます」と感謝。濱は「18歳のアダルティーになりました。これからはアダルティーな濱のユニットとか見られると思うので、見てウハウハしてください!」と呼びかけ、笑いを誘った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。