桂小文枝 自動車事故発覚後初の舞台出演

桂小文枝 自動車事故発覚後初の舞台出演
報道陣に向かって頭を下げる小文枝

 13日に兵庫・神戸市内の交差点で交通事故を起こした落語家・桂小文枝(68)が21日、大阪市のよしもと西梅田劇場で、19日の事故発覚後初となる舞台に出演した。

 タクシーで会場入りした小文枝は報道陣に向かって頭を下げた。現在も警察が捜査中とのことから、自ら詳細について語ることはなかった。

 小文枝は13日午後5時30分ごろ、知人の車を運転し、神戸市内の交差点で右折する際、前方から来た直進車と衝突。直進車に乗車していた男女2人のうち、女性が神戸市内の病院に搬送され、現在も入院している。小文枝側にケガ人はなかった。

 吉本関係者によると、小文枝は被害者が入院していることから、被害者の家族を通じて謝罪。「もう車は運転しません」と話しており、兄弟子の桂文枝にも報告したという。

 小文枝は19日、吉本興業を通じ「私の不注意でこのような事故を起こしてしまいました。先方にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びすると共に、一日も早いご退院をお祈りしております。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪のコメントを発表している。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月21日の芸能総合記事
「桂小文枝 自動車事故発覚後初の舞台出演」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    飲酒や他のことをしながらの運転で無ければ、問題は無いよ。車が好き、運転が好きで無ければ、勝手に止めれば良いけど

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。