全柔道・山下会長 世界選手権出場選手にエール

全柔道・山下会長 世界選手権出場選手にエール
ギネス認定証を手にする山下会長

 柔道の世界選手権(東京・日本武道館)がいよいよ25日に開幕する。世界選手権の開催を記念して「世界で最も長いポスターの列」のギネス世界記録認定式が21日、都内で行われ、全日本柔道連盟の山下泰裕会長(62)が出席した。

 作品を見学した山下会長は「温かいものを感じながら一枚一枚見た。何とも言えないうれしい気持ちになりました」と笑みを浮かべた。

 9年前に東京で開催された世界選手権では、過去最多の10個の金メダルを獲得。今回は記録更新が期待されるが「金メダルラッシュに期待したい部分はあるが、勝負の世界は紙一重。選手たちには最善を尽くすことを頭に入れてやってほしい。それができればおのずと結果はついてくる」とエールを送った。

 さらに東京五輪のプレ大会を兼ねていることから「来年の東京五輪を占う上でも重要な戦いになる」。五輪へ向けて“柔道母国”の底力を世界に見せつけることができるか。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月22日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。