竹中直人 撮影中に“馬が暴走”の恐怖告白「助けてと叫ぶしかできなかった」

竹中直人 撮影中に“馬が暴走”の恐怖告白「助けてと叫ぶしかできなかった」
映画について熱く語る竹中直人

 俳優の竹中直人(63)が23日、都内で行われた映画「荒野の誓い」(9月6日公開)のトークイベントに出席した。

 本作は俳優クリスチャン・ベール(45)が主演する西部劇だ。映画をこよなく愛する竹中は、クリスチャン・ベールの大ファンで「大好きだからドキドキしちゃう」と興奮気味。「クリスチャン・ベールが余計な芝居しない。人種を超えた魂のつながりを感じる映画だった」と感想を述べた。

 劇中の豪雨のシーンでは、キャストたちは実際に雷が鳴り響く雨の中撮影を行ったという。竹中は、自身のこれまでの撮影の中で過酷だった現場を聞かれ「時代劇で馬に乗ったことがある。乗馬の練習中に僕を乗せた馬が突然暴走して、僕はただ馬の首にしがみついて『助けて~!』と、叫ぶことしかできなかった」と恐怖体験を告白。乗馬クラブの人に助けられたそうで「あの時、助けてくれた人、クリスチャン・ベールみたいでかっこよかった」と振り返った。

 クリスチャン・ベールへの熱い思いを語る竹中だが、本人と会ったことがないとか。もし会えたら「好き過ぎて失神してしまいそう」と話した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月23日の映画記事
「竹中直人 撮影中に“馬が暴走”の恐怖告白「助けてと叫ぶしかできなかった」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    馬なんて力いっぱい走ったら1kmで疲れ切って止まってくれるよ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。