AKB48岡部麟らボッチャに挑戦「皆さんもぜひやってください」

AKB48岡部麟らボッチャに挑戦「皆さんもぜひやってください」
拡大する(全1枚)
左から大西桃香、吉川七瀬、岡部麟

 アイドルグループ「AKB48」チーム8の岡部麟(22)、吉川七瀬(21)、大西桃香(21)が25日、都内で行われた「東京2020パラリンピック1年前カウントダウンイベント」に出席した。

 パラスポーツを通じて、誰もが個性を発揮できる未来を目指す東京都の取り組み「TEAM BEYOND」のメンバーであるチーム8。岡部らは東京パラリンピックの正式種目になっているボッチャを体験。的になる白いボールに向かって自分たちのボールを投げ、どれだけ近くに多く置けるかを競った。健康的な美脚をあらわに全力プレーした3人には、観客から大きな声援が飛んだ。

 岡部は「私たちはTEAM BEYONDに加入していまして、様々な形でパラリンピックを応援させていただいてます。ファンの皆さんもぜひやってくださいね!」とアピール。吉川は「ボッチャは以前にもやったことありますが、毎回盛り上がりますね。ルールがシンプルで初心者にも分かりやすいし、またみんなでやりたいです」と声を弾ませた。

 大西は、ボールの上にボールを乗せて的に近づける投球技術を成功させ「乗った!」と大喜び。「簡単そうに見えて、作戦があって奥が深い。もっと勉強していきたい。気軽にできる競技なんで皆さんに気軽にやってほしいです」と笑顔を見せた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク