水卜麻美アナ「総合司会&ランナー抜擢」は日テレからのメッセージ? フリー転身阻止

記事まとめ

  • 「24時間駅伝」で日本テレビの水トアナは第3区間走者として6時間9分で完走した。
  • “水卜びいき”が目立った今年の「24時間テレビ」だったが、その裏には「フリー転身阻止」の狙いがあるとみられている。
  • 一夜明けた26日の「スッキリ」では、水卜アナは初の総合司会兼ランナーについて「これが夢だった。何とかやり抜いた」と達成感を語った。

水卜麻美アナ「総合司会&ランナー抜擢」に隠された日テレの思惑

水卜麻美アナ「総合司会&ランナー抜擢」に隠された日テレの思惑
過酷なマラソンにも元気いっぱいの水トアナ

 日本テレビ水卜麻美アナウンサー(32)が、24~25日に放送された「24時間テレビ42人と人~ともに新たな時代へ~」の番組内でチャリティーマラソンの「最後のサプライズランナー」として発表された。水トアナは全4区間のうち、第3区間(42・195キロ)走者として6時間9分で完走。どのタレントよりも“水卜びいき”が目立った今年の「24時間テレビ」だったが、その裏にはかねてされる「フリー転身阻止」の狙いがあるとみられている。

 史上最多となる5回目のメインパーソナリティーを務めたのはジャニーズグループ「」だったが、総合司会をフリーの羽鳥慎一アナとともに担当したのは水卜アナだった。

 注目の4人目のチャリティーランナーはギリギリまで秘密にされていたが、24日午後6時30分に番組がスタートして約2時間後、水卜アナがサプライズランナーであることが明かされた。水卜アナは「私です! 黙っててごめんなさい!」とサプライズ大成功に笑顔を見せた。

 同番組の目玉企画であるチャリティーマラソンは今年、4人による駅伝方式で開催されることが事前に発表された。4人のうち、いとうあさこお笑いコンビハリセンボン」の近藤春菜、「ガンバレルーヤ」のよしこの3人が務めることは発表されていたが、最後の1人だけは放送当日の発表に。水卜アナはまさに“秘中の秘”だったわけだ。

 マラソンの途中には「ヒルナンデス!」で共演したウッチャンナンチャンの南原清隆から激励電話を受け、涙ぐむシーンもあった。


あわせて読みたい

水卜麻美のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「水卜麻美アナ「総合司会&ランナー抜擢」に隠された日テレの思惑」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    連続労働時間も日も労働基準法に引っかかるのでは?

    3
  • あきすとぜねこmeets真田一休さん 通報

    所詮、読売新聞への上納金。反社そのものじゃわいや!

    0
  • 匿名さん 通報

    の後にまた総合司会。そして『スッキリ!』にも出演。・・・『優遇』?『それほど辞められたら困るってこと』?・・・ただのパワハラじゃない??

    0
この記事にコメントする

「水卜麻美 + フリー」のおすすめ記事

「水卜麻美 + フリー」のおすすめ記事をもっと見る

「水卜麻美 + Instagram」のおすすめ記事

「水卜麻美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内由恵」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内由恵」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水卜麻美 Instagram
  2. 水卜麻美 フリー
  3. 水卜麻美 横山裕

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。