乃木坂・松村沙友理が語った「理想の男性」と「卒業」

乃木坂・松村沙友理が語った「理想の男性」と「卒業」
本紙に胸中を明かした松村

 アイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理(27)が、映画「東京ワイン会ピープル」(10月4日公開)で、初主演を務める。アイドル活動のかたわら映画やドラマに出演し、女優としても活躍する松村は、歌うことよりも演じることに魅力を感じているという。女優業に対する考えやグループからの卒業、さらに自身の今後について聞いた――。

 ――ワインを通じて出会う人々の人間模様を描いた物語。松村さんが演じる主人公の桜木紫野は、ワイン会に参加した会社社長・織田一志(小野塚勇人)と知り合い、お互いに引かれ合っていく

 松村:演じる上で「あまり恋愛ムードになり過ぎないように」と監督からは言われました。そんな2人の関係性や雰囲気を表現するのが難しかったです。
 ――映画初主演だが

 松村:緊張したしプレッシャーも感じました。自分で勝手に追い込まれていたような気がします。でも親戚や友人から「おめでとう」と言われ、うれしかったです。

 ――映画ではワインがきっかけだが、過去に何かをきっかけに仲良くなった経験は

 松村:中学生の時、友達がいなかったんですけど、「フルーツバスケット」というアニメがきっかけで仲良くなって。その子とは親友になれましたね。

 ――劇中の織田一志はイケメンで会社経営者でもある成功者ですが、気品がありつつも鼻につかない誠実な男性。そんな男性はタイプ?

 松村:んー(苦笑)。映画の中の彼は、出会ってすぐに粉飾決算の疑いで逮捕されて、しばらく会えなくなってしまうから…そう考えると寂しいですよね。


当時の記事を読む

松村沙友理のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「乃木坂・松村沙友理が語った「理想の男性」と「卒業」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    ふりんご件はなかったことになってる?

    3
  • 匿名さん 通報

    もう無かったことにしないか?笑いつまでもかわいそうだよ、メンバー達が許してればいいんじゃない?

    2
  • 匿名さん 通報

    松村沙友理が卒業するのが寂しいです。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「松村沙友理」に関する記事

「松村沙友理」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松村沙友理」の記事

次に読みたい「松村沙友理」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松村沙友理 Instagram
  2. 松村沙友理 卒業
  3. 松村沙友理 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。