飯豊まりえ「嵐」「こじか」発言の“真意”

飯豊まりえ「嵐」「こじか」発言の“真意”
就活生にエールを送った飯豊まりえ

 女優の飯豊まりえ(21)が27日、都内で株式会社infitが運営するSNS型採用プラットフォーム「LinkT」ローンチ記念イベントに出席した。

 同サービスはオンライン上で就職活動ができるプラットフォーム。今年、同年代の友人たちの多くが就活をしているという飯豊は「(同サービスは)本当にすごい進化ですね。たくさんの出会いを大切にしてほしいなと思います。応援しています」と就活生にエールを送った。

 芸能界で女優として活躍している飯豊にとっては、すでに9歳のころに“就活”は経験済み。自身で応募してオーディションを受けたことから「よくよく考えると、芸能人になるために早めの就活をしていましたね」と笑顔を見せた。

 イベントでは、就活生になって模擬面接も行われた。面接官から「学生時代をひと言で表すと?」と聞かれた飯豊は「」と返答。「なぜ嵐かというと、1人で行動するのが得意で、いろいろな所に行って会話していた。パーッと来て、パーッと帰るので、友人から『嵐のような子だね』と言われていました」と説明した。

 また「自分を動物に例えると?」という質問には「こじか(子鹿)」と答えた。

「動物占いを何回やってもこじか。友人にこじかみたいと言われたこともあります。用心深さ、俊敏なところもありますので、働いても体力があります」と自己PRした。

 ちなみに学生時代をひと言で「嵐」と答えたことで、アイドルグループ「嵐」のゴリゴリの“追っかけ”だったと勘違いする人も現れたが、関係者によると決してそういう意味で言ったのではないとのこと。また自身を動物の「こじか」に例えたことから、レジェンドプロレスラー・グレート小鹿の熱烈なファンと受け取ってしまうウッカリ者もいたが、それも違うとのことだった。

あわせて読みたい

飯豊まりえのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「飯豊まりえ + ファッション」のおすすめ記事

「飯豊まりえ + ファッション」のおすすめ記事をもっと見る

「飯豊まりえ + 吉岡里帆」のおすすめ記事

「飯豊まりえ + 吉岡里帆」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「坂口健太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「坂口健太郎」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 飯豊まりえ Instagram
  2. 飯豊まりえ ドラマ
  3. 飯豊まりえ ファッション

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。