1年前にスマホ購入の東尾修氏がインスタデビューへ 理子は不安顔

記事まとめ

  • 東尾修氏が娘の理子、孫の石田理汰郎くんと「カメラのキタムラ スマホ個別教室」の発表会見に登場。
  • 1年前にスマホを購入したものの、使い方がよくわからないという同氏は、カメラのキタムラの社員にレクチャーを受けた。
  • 心配そうに見守る理子をよそに、自分の現役時代の写真や動画をインスタで孫に見せたいと意気込んだ。

東尾修氏がインスタデビューへ 理子は不安顔「大丈夫かな」

東尾修氏がインスタデビューへ 理子は不安顔「大丈夫かな」
理汰郎くん(中)に表情がほころぶ理子(左)と東尾修氏

 野球解説者の東尾修氏(69)と娘でプロゴルファーの東尾理子(43)、理子の息子の石田理汰郎くん(6)が29日、都内で行われたシニア向け新サービス「カメラのキタムラ スマホ個別教室」(9月1日から各店舗で開始)の発表会見に登場した。

 イベントでは9月16日の敬老の日を前に、理汰郎くんの祖父・東尾氏が、スマホの使い方をカメラのキタムラ社員にレクチャーしてもらうというもの。

 東尾氏は1年前にスマホを購入したものの「理子のブログで理汰郎の写真を見ることはあっても、自分のスマホで撮った写真を送ることはできない」と、まだまだ使い方がわからない様子。

 社員に教わりながら、写真の撮り方から学んでいく東尾氏に理子は「スマホとLINEの違いが分からないレベルで、使い方が分かっていないから大丈夫かな」と心配そうに見守った。

 東尾氏は、写真の撮り方を学んだ後、写真共有アプリのインスタグラムに写真を投稿する方法も教えてもらい「使い方が分かったので自分の現役時代の写真や映像を理汰郎に見せつけたい」と話した。

 理汰郎くんは東尾氏に野球を教わり、将来は野球選手になりたいと話すほどだという。司会者から野球選手になりたい気持ちはある?と聞かれると「ある!」と元気に答えた。

東スポWebの記事をもっと見る 2019年8月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。