レスリング川井梨紗子「世界選手権で勝たないと意味がない」 強化練習を公開

記事まとめ

  • レスリングの世界選手権女子代表が29日、強化練習を公開した。
  • 今年の世界選手権はメダルを獲得すれば東京五輪代表に決まる重要な大会。
  • 57キロ級の川井梨紗子は「五輪に出るために戦ってきて、世界選手権で勝たないと意味がない。優勝することが目標」と語った。

【レスリング】川井梨紗子が練習公開「世界選手権で勝たないと意味がない」

【レスリング】川井梨紗子が練習公開「世界選手権で勝たないと意味がない」
川井梨紗子(左)と妹の友香子

 レスリングの世界選手権(9月、カザフスタン)女子代表が29日、新潟・十日町市の桜花レスリング道場で強化練習を公開した。

 今年の世界選手権はメダルを獲得すれば2020年東京五輪代表に決まる重要な大会。伊調馨(35=ALSOK)との激戦を制し代表切符を手にした57キロ級の川井梨紗子(24=ジャパンビバレッジ)は「五輪に出るために戦ってきて、世界選手権で勝たないと意味がない。優勝することが目標」とキッパリ。マット練習はもちろん、急な坂道を利用した通称“金メダル坂”でのランニングなど厳しい練習で、自らを追い込む。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「レスリング + パワハラ」のおすすめ記事

「レスリング + パワハラ」のおすすめ記事をもっと見る

「レスリング + 女子」のおすすめ記事

「レスリング + 女子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柔道」のニュース

次に読みたい関連記事「柔道」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月29日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. レスリング パワハラ
  2. レスリング 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。