中居孤立 キムタクと格差拡大“対面”チャンスでも目を合わせることなく

中居孤立 キムタクと格差拡大“対面”チャンスでも目を合わせることなく
ジャニーズ事務所

 ここまで差がつくとは――。7月9日に解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(享年87)のお別れの会が4日、東京ドームで開かれ、ファンを含めて9万人以上が参列した。「関係者の部」には所属タレント154人が参列、その中には7月の「家族葬」に参列できなかった元SMAPの中居正広(47)の姿もあった。2016年末のSMAP解散後、久々に元同僚・木村拓哉(46)と同席した中居。時を経て、事務所内での2人の立場はあまりに大きな差がついていた。

 ジャニーさんが大好きだった野球の“聖地”で開かれたお別れの会。まずあいさつをしたのは、ジャニーズ事務所の“長男”マッチこと近藤真彦だ。そのまま、安倍晋三首相の弔電「ジャニーさんはわが国を代表するプロデューサーだった。この時代にジャニーさんを失ったことは残念でならない」というメッセージを代読した。

 所属タレントのほか、郷ひろみ、大沢樹生らOBも駆け付けた同会で、メディアの注目を集めたのは中居だ。

 7月の家族葬には仕事のため参列できなかったが、この日は姿を見せた。だが、元SMAPの同僚、木村と横並びになることはなく、距離を取っていたという。この2人は2016年の解散・独立騒動以降、確執があるといわれているが、久々の公の場での“対面”でも目を合わせることはなかったようだ。

 そんな2人は、事務所内での立ち位置をみると大きな差があるという。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年9月6日の芸能総合記事
「中居孤立 キムタクと格差拡大“対面”チャンスでも目を合わせることなく」の みんなの反応 4
  • ニャニャー 通報

    ライターさんの頭がおかしいんじゃない?中居が事務所内で孤立しているからと言って、すぐキムタクとの不仲と決め付けたがるのね?ほんと器が小さいとしか言いようが無い!叩かれて干されてしまえ!

    4
  • ニャニャー 通報

    続き 実際2人は話し合ってわざと離れたのかも知れないのに、不仲と騒ぐマスコミは死ねばいい!

    3
  • 匿名さん 通報

    最近のネット記事は小学生が書いているとか言われているけれど、正にそれですよね。ネットに落ちてるワード拾って繋ぐだけ。これでいくら貰えるの? 楽な仕事で羨ましい限り。

    3
  • 匿名さん 通報

    中居とキムタク。不仲だろ? 裏切りは許さない。不仲は事実だからワザワザ何回も記事にしなくていい。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。